SSブログ

ごちゃごちゃ [独り言]

すっかり、秋の気候になってきた。

気温もグッと下がり、何をするにも気持ちが良い。

色んな秋があるが、この言葉を作った人は素晴らしい。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。

肌身で感じ、そのまま表現。

これほど、的確に表しているのは中々出来る事ではない、と感心。



しかし、そんな「色んな秋」だからこその悩みがある。

やりたいコトが多すぎて動けなくなる。

次から次へとアイデアが湧き出てくるのだが、そのうち脳内大渋滞。

結果、何もできずに自己嫌悪。


あれやね、ためとくのは良くないね。

小出し小出しで出してった方がよいね。

紙に書くでも、誰かに聞いてもらうでも。

一人で作業する時間が以前より増えたせいか、吐き出す機会が少なくなってる気がする。

そういえば、友達によく聞いてもらってたなぁ。

元気でやっているだろうか?


それか、そのアイデアを少しづつ実践していこうかな。

自分は最初から100%完璧に仕上げないと気が済まないタチなので、大抵、途中で挫折する。

コツコツ仕上げるのが苦手なんよね。


でも、ダルイ時もあるし、気が向かない時もある。

何でも100でやるんじゃなくて、7,80%位の力で望めば良いのかな。

そして、そんな自分を許してあげる。

自分にフタをしてまでガッツリやる必要はない。

そんな状態で作品に向き合ったって、良いモノが出来るとは到底思えん。


人によっては甘い考えだ、と思われるだろうけど、人それぞれ。

他人が絡んでるのなら、自然と進むだろう。

しかし、自分の為にやっている分には、それを決めるのも自分なワケで。


何か、人に口出しする人が多くなってきている。

SNSとか。

世論に影響を及ぼす意見には口出し万歳なのだが、明らかに個人的な事にまで他人が首を突っ込むのはいかがなもんかと。

えぇやん。

人に意見してる暇があったら、自分のコトをやりぃや。


でもこうも思う。

社会に自分の作品なり主張を出す以上、口出しされるコトは当然だ。

何か言われるのが嫌なら、そういうのを使うなや。

「何で批判されにゃきゃならんの?」って思ってる人は、どうかと思う。

言論の自由がある以上、色んな意見があるのは許されている。

だから、その覚悟が無いならやめた方がよろしい。





何か、書いててめちゃくちゃな文章やね。

独り言だから、まぁいーや。



ひとしきり書いたら、少し頭がスッキリしたわ。

コツコツいやってこー。
タグ: SNS 独り言
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本ダルさ [→] 流れ着いた先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。