SSブログ

発見 [独り言]

最近、アマゾンプライムにて、面白いアニメを発見した。

Dr.STONE というジャンプアニメ。


天才的頭脳を持つ主人公が、何もかもリセットされた世界で0から文明を作っていく、というお話。

間違ってたらごめんなさい。


0から作るってスゴイ。

火を熾すとこから始まり、先人の知恵を駆使して電気も作っちゃったり。


そういう科学の法則みたいなのは、なんなんやろね?

誰か用意したんかね。


最初に発見した人ってのはすんごいね。

膨大な実験なり観察なり、トライ&エラーを繰り返し、答えにたどり着く。

はたまた、偶然にも、あっという間に新発見なんてのも聞く。

でも、その偶然というのも、それが新発見かどうか、十分な見識を持っていなければならん。

いずれにせよ、両者とも計り知れない作業の賜物やな。


普通に感動しましたわ。


そして、今日は気候が心地よく、天気も快晴だったので、いつもの散歩に +a してきた。

いつもは通らない裏道を散策。

すると、ホドホドなサイズの公園が。

10年近く住んでいるが、ここに来ての「新発見」。

胸に嬉しい感情がわき上がってくるのを感じた。


とても小さな、なんてことの無いコトだか、自分にとっては、これほど嬉しいことは無い。

なぜなら、公園で日光浴しながら、缶コーヒー片手に読書する。

これが大好きだからだ。

目と肩がストレッチをして緊張をほぐし、タバコ(アイコス)を一服。

たまらんね。


「発見」の価値は人それぞれ。

およそ他人にはわからんものね。


自分でその喜びを噛みしめ、思いっきり喜ぼう。




あ~~~、気分がよろしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩 [→] 流れ日本学術会議? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。