SSブログ

チリ憲法改正 [→] 愚痴 [独り言]

チリで憲法改正を問う国民投票が実施された。





その結果、憲法改正に賛成が78%。






見事。







日本もやればいいのに。




今の憲法が足かせになってるところもあるんちゃうの。




世の中は常に動いとるんやから、それに対応できんとあかんでしょ。




てか、日本という国と国民を守るのが憲法やないんの?





守れてるんなら全然今のままでよろしい。





ただ、議論をしてほしい。



左寄りのどっかの学者様や教授様だけの意見だけではなく。




今は、野党が子供じみた言い訳で逃げてるけどさ。



仮にも議員て肩書きなら議論せえや。



法律をつくるのがあんたらの仕事やろ。




堂々と真正面から議論しなはれ。





負けるのがヤダから逃げてんの?








いい大人なんだからちゃんとしましょうよ。



ホンマ。





そして、国民投票したらええやん。





戦後1回もやってないのだとしたら、あかんでしょ。




国民もどんだけ関心ないねん。




まぁ、メディアやら何やらなんやけど。









野党は議論の場に立て。





逃げるなや。














はぁ。







ただの愚痴やね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。