SSブログ

日本

皆さん、こんにちは。

このブログは、言いたい事を声を大にして言いたいけど言えない。

けど、言いたい。

そんな小心者なメガネのブログです。



今日は、「日本」について最近思う事を。


お隣さんが日々、日本の領海に侵入してきてますねぇ。

なんやねんって。

明らかな国際法違反なのに、開き直っているあちらの政府。


腹立つわぁ~。


そして、それに対して強く出れない日本政府。

何十年間も「遺憾砲」しか撃ってないやん。

現場の海保と漁民の方たちが、どんだけ苦労しとるんや。

昔から、国際的に認められいる「日本の海」で、なんで他国の顔色を窺わなあかんの。


意味が分からん。


実際に、その暴挙に対して声を上げている議員もいるが、あまりにも対応が遅すぎる。

(粛々と包囲網を固めてきてはいるが・・・)

今までは、外に目を向けていたけど、敵は中にいる。

すんごく邪魔しとるよ。

自国を守るためじゃなく、自国を貶めてるよ。

マスコミも、相も変わらずの報道姿勢。

偏向ともいえるその内容・・・・・。




私は与野党、国内外問わず、

是々非々をモットーとしていきたい・・。



いやぁ、難しいね。

どうしても、主観が入ってきて、事実を間違って解釈してしまうことがある。

自分と意見が合わなかったり、違う主張の人と話し合うと感情的になったり・・・。



なんか、話しがズレてきたわ。

もう少し独り言・・。



「話し合う」ってのはどっちが正しいかを争う事ではなく、お互いの意見を聞き入れてそれを消化していくプラスにしていくのかな・・・?

良い言葉が出なくてスンマセン。



事実を捏造したり、歪曲したりして何が楽しいの?

というか、日本が嫌いという人は外国で暮らせば良いと思う。

他にやることが無いんかね。


北海道も沖縄も、攻められ放題。

領海、領空侵犯は当たり前。



良いことは良い、悪いことは悪い。



そんな子供でも実行できることを大人が出来ない。


ひでぶ。



結局、よくわからん内容になってしまった。

まぁ、今日はこんな感じですわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ごちゃごちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。