SSブログ

ダルさ [→] 流れ着いた先 [独り言]

はい、こんにちは。

日課のメンタルトレーニングとボディトレーニングが一息ついてます。

アイコス吸いつつ、コーヒー飲みつつ。


季節のの変わり目なのかわからんが、どうもカラダも頭もシャキッとせん。

あと胃が少し気持ち悪いね。

最近、食後すぐに横になってるからかなぁ。

逆流性胃腸炎ってやつかしら。

昔、ばぁちゃんに言われたわ。

食ってすぐ横になると牛になるよ~って。

太るとか、そういう意味もあるんだろうけど、内臓にも負担がくるんかね。

あ~、スッキリしねぇ。


あと、液晶見る時間が増えたせいか、頭痛も頻繁に起こるわ。

肩こりからの頭痛。

バファリンが欠かせないっす。


これって生活習慣病の一つかな?

怠けてるとそれ相応に負担が。

心にも身体にもよろしくないね。


メリハリつけてやらんとね。

ホドホドに。

ガッツリやると疲れちゃうんで、ホドホドに。


仮眠も大事ね。

10~15分ぐらいでも、寝るとスッキリする。

企業でもやってるみたいだし、私も遠慮なく。


心身一如とはよく言ったものだ。

心と身体は繋がってる、と。

年を重ねてきて、その意味がわかってきた。

2つのバランスが大事。

どっちが先走ったり、または怠けてたりすると、なんかアカン。

心も身体も、おんなじペースで。

すると、大抵なんでもスムーズに行くことが多い。


どっちかが疲れているときは、休む。

頭が疲れているときは、脳と目を休める。

散歩とか、軽い運動など。

カラダが疲れている場合は、それこそ寝る。

しかし、軽い運動も効果があったりする。

逆に、カラダがスッキリすることがある。

不思議やね。



要は、運動は大事ってことやね。


汗かくと、心身のモヤモヤが流れていく感じがする。

その結果、良いアイデアやカラダのキレが良くなったりする。


自然の摂理と一緒で、流れが止まったままだと淀んでくる。

水も空気も。

人もそうなんかなぁ、とそれっぽいコトを言ってみる。



私は、時々止まるけどね。


足を止めて考える。

振り返りもする。

そして、また流れに身を任せる。




どこに流れ着くか、それはわからん。

ナビなんてありません。

着いた先で考えりゃ良いや。




そんな気分。

そんな独り言でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちゃごちゃ散歩 [→] 流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。