SSブログ

馴染み [→] 人と人 [独り言]

素敵なコンビニの店員さん。

対応が良く、目を見て接客してくれる。

しかも、キレイな方で。


その方とは、もう長い付き合いになるのだが、また行きたくなる。

軽い世間話もし、自分のタバコをあらかじめ取ってくれる。


素敵やね。


諸事情で、1年くらいその店には行けていなかったのだが、久々に覗いたところ、2度見された。


「お久しぶりですねぇ。」


なんかホッとした。


アウェイの土地で暮らしていると、知り合いも少ない。

その知り合いも、違うところへ引っ越したり、国に帰ったり。

ただでさえ少ない知人がいなくなってしまう。

地元では感じない寂しさ。


そんな中、自分を知ってくれている人がいるというのは、大変ありがたいコトだ。

昔話を出来る人は限られている。

そして、そんな人がいるお店にはこれからも通うだろう。


何でも機械になっていく昨今。

日常生活においても、その波は来ている。


だからこそ、人と人。


それが一番安心できるし、納得できる。




まぁ、いくらモノや外面が良くても、内面がなきゃ意味がないわな。


宝の持ち腐れってやつ。



ふぅ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同音異義語空腹 [→] 回想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。